活動の一環として、シリウス グループで、「岩槻人形博物館」へ行って来ました。
岩槻人形博物館は春光園けやきからアクセスが良く、度々皆でお出かけしています。
皆でワゴン車に乗り、人形館を見学へ。
外に出ると風が気持ちよくて、利用者さんも職員もウキウキします。
☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆
ゴージャスな雛壇と一緒に!お雛様はいくつになっても女の子の憧れですね♪

可愛い 裸童人形との3ショット。ちょっとだけポーズを意識してみた…のかも?

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆
見学の後は、人形館併設の「にぎわい交流館 いわつき」で 休憩タイムです。
お土産を見たり、デザートを食べたり、思い思いの時間を過ごしました。
館内のお店で食べられるジェラートはとってもおいしいとのこと…
何度でも行って、全種類制覇したくなってしまいますね!
☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆
ヒンヤリおいしい~♪この他にもティラミスを食べた方もいました!

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆
楽しい時間はあっという間!無事時間通りに施設に戻りました!
帰ってからは、他のグループの職員とのお土産話にも花が咲きました。
ご家族へのお土産を買ってきた利用者さんも居ました。
後日の連絡帳に「お土産を一緒に食べました」とお母様からの一言が(^^♪
その様子を想像して、私たち職員も笑顔になりました。また皆で行きましょうね!