本文へスキップ

 

しにあふれあいせんたーいこいそう(ろうじんふくしせんたーいこいそう)
シニアふれあいセンターいこい荘(老人福祉センターいこい荘)

所在地
〒338-0002 埼玉県さいたま市中央区下落合5-11-12
電話番号
048-853-6868
FAX番号
048-853-6868
開設日
昭和47年11月16日
利用時間
午前9時〜午後5時
休館日
月曜日、敬老の日を除く祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)、祝日が月曜日にあたるときは、その翌日
主な行事
演芸大会、季節の行事(豆まき・七夕・お楽しみ会)、輪投げ、バッゴー、脳トレ等
特 色
いこい荘は、与野本町駅から近く、周辺には中央区役所、与野図書館、下落合プール、与野体育館などがあり、たくさんの方に利用していただいています。庭には様々な草木があり、季節ごとに花を咲かせ皆さんをお迎えします。同じ趣味の方の団体活動も盛んで、利用人数に合わせてお部屋の貸出も行っています。趣味の活動に、お風呂に、お散歩の休憩などに、お気軽にご利用ください。みなさまのご利用をお待ちしています。
その他
備品リスト  施設たより  パンフレット(PDF:380KB)
 

アクセス

交通手段

@JR埼京線与野本町駅から徒歩7分
AJR京浜東北線与野駅から徒歩20分


大きな地図で見る

館内

≪ロビー(1階)≫
 1階ロビーにはテレビ視聴コーナーがあり、テーブルのある場所は飲食スペースとなっています。給茶機もあり、お風呂上がりの水分補給もしていただけます。
≪浴室(1階)≫
 男性・女性の浴室には、それぞれ浴槽と7つの洗い場があります。「木調の壁が旅館のようだ。」と好評をいただいています。
≪機能回復室(1階)≫
 みなさまの健康維持に役立てていただくため、マッサージ器や電位治療器を常設しています。心地よい庭の緑が窓から見え、リラックスしていただける空間となっています。
≪いこいサロン(1階)≫
 1階機能回復室の脇のスペースです。ゲーム等の行事を開催しています。
 行事のない時間は新聞、読書スペースとしてご利用いただけます。
≪ロビー(2階)≫
 2階ロビーは給茶機があり、お食事はもちろん、ティータイムなど談話スペースとしてもご利用いただけます。
≪大広間(2階)≫
 大広間では、団体利用のない日は、カラオケを楽しんでいただけます。カラオケは、どなたでも参加できます。
 お昼時間には、食事場所としてご利用いただくこともできます。
≪囲碁将棋室(2階)≫
 個人で囲碁や将棋をされる方が、ご利用いただけます。皆さま対局をしたり、対局を観戦して楽しまれています。
≪第1和室(2階)≫
 2階第1和室は団体活動をするグループがご利用いただけます。歌や体操等の活動にご利用いただいています。
 また、脳トレなどいこい荘での行事も実施しています。ぜひご参加ください。
≪第2和室(2階)≫
 2階第2和室は団体活動をするグループがご利用いただけます。少人数の団体活動にご利用いただいています。
≪広間(3階)≫
 3階広間は団体活動をするグループがご利用いただけます。楽器や体操、ダンス等の活動にご利用いただいています。

サイドペース

理事長あいさつ
高齢者関係施設
障害者関係施設
障害者関係施設
コミュニティ施設

パンフレット
自主製品紹介
施設たより
リンク集





PDFの閲覧にはアドビリーダーが必要です。ダウンロードはこちらからどうぞ。↑(無料)

社会福祉法人
さいたま市社会福祉事業団

事務局(総務課・財務課・事業課)
〒330-0801
埼玉県さいたま市大宮区土手町
1-213-1
TEL 048-669-0033

 

事務局分室(児童課・経営企画室)
〒331-0814
埼玉県さいたま市北区東大成町
1-41-2
TEL 048-788-2601