本文へスキップ

 

しにあふれあいせんたーあずまそう(ろうじんふくしせんたーあずまそう)
シニアふれあいセンターあずま荘(老人福祉センターあずま荘)

郵便番号
〒330-0841 埼玉県さいたま市大宮区東町2-105
電話番号
048-642-1266
FAX番号
048-642-1266
開設日
昭和58年4月12日
利用時間
午前9時〜午後5時
休館日
月曜日、敬老の日を除く祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)、祝日が月曜日にあたるときは、その翌日
主な行事
健康相談、演芸大会、手づくり広場、ダーツ会、輪投げ会、みんなで歌おう、ふれあい運動教室、各種講座、季節行事等
特 色
あずま荘は大宮駅から徒歩15分の閑静な住宅地の中にあります。平成広場にも近いので散歩のあとに、ちょっとひと休みする場所としても最適です。小さい施設ですが、その分アットホームな雰囲気があります。ぜひ一度ご利用ください。
その他
備品リスト  施設たより パンフレット
    

アクセス

交通手段

 JR大宮駅東口から徒歩15分
 JR大宮駅東口から国際興業バス又は東武バス「氷川参道」下車、徒歩5分



大きな地図で見る

館内

≪浴室(1階)≫
 男性・女性の浴室には、それぞれ浴槽と3つの洗い場があります。
 脱衣室前の廊下に鍵のかかるロッカーがあります。鍵は受付で貸出をしていますので、ご利用される方は受付までお声がけください。
≪ホール(1階)≫
 健康づくりに役立てていただくため、マッサージ器や電位治療器、血圧測定器を常設しています。
 冬はひざ掛けも用意していますので、マッサージ器利用時等にご利用ください。
≪会議室(1階)≫
 「輪投げ会」「ダーツ会」「卓球会」「いきいき体操」「手作り広場」「手作り教室」「サロン」など、行事にも活用しています。団体利用の部屋としてもご利用いただけます。ご利用の希望がありましたら、受付までご相談ください。
≪健康相談室(1階)≫
 月3回、医師による健康相談を行っています。
 健康に関する不安や疑問についてお気軽にご相談ください。
≪集会室(2階)≫
 集会室では、舞台を使用してカラオケや踊りを行うことができます。「交通安全教室」「防犯講話」「ふれあい運動教室」など講習会や行事にも活用しています。
 飲食もできますので、お弁当持参でゆっくり過ごされてはいかがでしょうか?
≪娯楽室(2階)≫
 奥のスペースでは個人で囲碁や将棋をお楽しみいただけます。また、飲食ができるスペースもあります。
≪ホール(2階)≫
 2階ホールはテレビ、スカイウエル(電位治療器)、お茶セットを常設しています。お茶セットは集会室と娯楽室でご利用いただけます。

サイドペース

理事長あいさつ
高齢者関係施設
障害者関係施設
障害者関係施設
コミュニティ施設

パンフレット
自主製品紹介
施設たより
リンク集





PDFの閲覧にはアドビリーダーが必要です。ダウンロードはこちらからどうぞ。↑(無料)

社会福祉法人
さいたま市社会福祉事業団

事務局(総務課・財務課・事業課)
〒330-0801
埼玉県さいたま市大宮区土手町
1-213-1
TEL 048-669-0033

 

事務局分室(児童課・経営企画室)
〒331-0814
埼玉県さいたま市北区東大成町
1-41-2
TEL 048-788-2601